FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

春ですね

お久しぶりです。つばさカイロの山添です。

今日は昨日とは一転、冬に逆戻りですね。

つばさカイロの前にある「おかめ桜」は今年もキレイに咲いております。
今週いっぱい持つかな~?という感じですので、早めの御花見をしたい方はお早めに!
そして、ついでにつばさカイロにお立ち寄りいただければ・・・(こっそり宣伝(笑))

DSC_0031.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0033.jpg


昨日は湯島天神に梅も見に行ってきました。

最近は花をめでてばっかりだなぁ・・・(歳のせい!?)

でも、今回はリベンジと言いますか、意地みたいなものがありまして(-_-;)

先週の患者さんとの会話で


私「先日、湯島天神に梅を見に行ったんですけど、梅の名所と言われるわりに梅の木が3本ほど申し訳程度に植わっているだけで、あれで名所っていうんですかねー」

患者さん「えっ!?湯島天神はむしろ梅しかないですよ??」

私「あれ?私は歩いて行ったんですけど、御茶ノ水駅を越して橋渡って、、、えーっと近くに東京医科歯科大があって」

患者さん「???・・・医科歯科大は近くにないでしょ(-_-;)」

私「あれ・・・??私どこ見てたんだろ(・・;)」

Googleマップで確認する私。。。

私「・・・わかりました。 私、湯島天神に行ったつもりが、湯島聖堂に行ったみたいです ∑( ̄Д ̄;)」

私「そういえば大きな孔子像がありました!!」

患者さん「天神様に孔子像があるわけないでしょ・・・」


という、一件がございまして、リベンジの末に昨日無事に梅が見れたという次第でございます。

皆さん!湯島天神と湯島聖堂は違いますのでくれぐれも間違えないように!!!(たぶん誰も間違えない・・・)

DSC_0099.jpg

DSC_0097.jpg

この後は近くの「旧岩崎邸庭園」の見学にも行ってきました。

ここはボランティアガイドさんの話を聞きながらの見学がおススメです。

明治の近代建築の粋を集めた立派なお屋敷で、一部屋の壁紙(革?)復元にかかったお値段1億円以上とか、小岩井農場が出来た由来だとか、とても興味深いお話が聴けました。

DSC_0122.jpg

DSC_0124.jpg

春は花粉症の方にはつらい時期ですけど、お出かけするには良い季節ですね。

久々の更新でしたが、写真をいっぱい載せてごまかした感が否めませんねぇ。

また、気まぐれに更新しまーす(^o^)



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
つばさカイロプラクティック
日本橋三越前のカイロプラクティックオフィスです。
肩こり・腰痛はもちろん、手足のシビレや自律神経の不調までケアいたします。
女性カイロプラクターですので女性特有のお悩みや産前・産後のご相談も是非
どうぞ!!
三越前・日本橋・大手町・神田・東京周辺でカイロ・整体をお探しの方は、是非
つばさカイロへ

東京メトロ「三越前駅」から徒歩2分・「日本橋駅」から徒歩8分
ご予約は 03-6225-2922 まで
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・









スポンサーサイト
2013-03-11(Mon)
 
プロフィール

つばさカイロ

Author:つばさカイロ
日本橋三越前で「つばさカイロプラクティック」をやっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。