FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

風邪をひいたらどうしますか?

こんにちは。つばさカイロの山添です。

毎日寒い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか?
毎年のことですが、この時期は風邪が流行っていますね。
インフルエンザも一月に入ってからがピークなようで、インフルエンザにかかったお話をよく耳にします。

さて、皆さんは風邪をひいたらどうしますか?

風邪薬を飲む

とりあえず寝る

病院に行く

ネギを首に巻く…(^_^;)

いろいろあると思いますが、多くの人が薬を飲むのではないでしょうか。

では、風邪を治す薬は無いということは知っていますか?

意外と知らない人が多いみたいですが…

風邪というのは「上気道感染症」という総称で、鼻や喉に何らかの菌やウイルスが入り込んで炎症を起こした状態をいいます。
しかし、原因となる菌やウイルスは数えきれない種類があるので、それぞれに対する抗ウイルス薬を作るわけにもいきません。
では風邪薬は何なのかというと、総合感冒薬という咳や熱など症状を抑える薬なのです。
そして、最終的に風邪の菌やウイルスと戦って、体を治すものは本人の自然治癒力なのです。

風邪を早く良くする近道は、自然治癒力を高める為に安静にし、適度な保温と栄養を取ってたっぷり寝る。
これは欠かせません!
風邪薬のんだから多少無理してもというのは全然意味のないことなのでお気を付け下さい。

もちろん、全く薬が効かないわけではなく、インフルエンザや感染症など薬が有効の場合もありますので、高熱や症状が長引く場合にはお医者さんの診察を受けてください。









・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
つばさカイロプラクティック
日本橋三越前のカイロプラクティックオフィスです。
肩こり・腰痛はもちろん、手足のシビレや自律神経の不調までケアいたします。
女性カイロプラクターですので女性特有のお悩みや産前・産後のご相談も是非
どうぞ!!
三越前・日本橋・大手町・神田・東京周辺でカイロ・整体をお探しの方は、是非
つばさカイロへ

東京メトロ「三越前駅」から徒歩2分・「日本橋駅」から徒歩8分
ご予約は 03-6225-2922 まで
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

スポンサーサイト
2011-01-24(Mon)
 
プロフィール

つばさカイロ

Author:つばさカイロ
日本橋三越前で「つばさカイロプラクティック」をやっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。