スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

セミ子の誕生

こんにちは。つばさカイロの山添です。

今回は夏の風物詩の話です。

昨日の夜、近くの公園を歩きながらふと縁石を見ると、側面に何やらうごめく物が…
気になり近くで見ると。。。

セミ脱皮中(*_*)

初めて見たぁぁ!!
すごーい!!

と、夜更けの公園でひとりしゃがみこむこと15分。
あっ、自転車に乗ったおにーさんが私を見てUターンして行った…
私、あきらかに不審者です…(-_-)

でも、そんなの気にしない。

セミ子は今、脱皮の第一段階。
エビ反りっていうかイナバウア状態でかなり気持ち悪いことになってるし…
でも頑張ってるのは伝わるからとりあえず応援。
この先どうなるの?
たぶん腹筋を使って起き上るのかな??

セミ子1


7分後、セミ子の脱皮第二段階。
足をばたつかせながら、マジで腹筋使ってる!!!
そうだよね!そうしないと起きれないもんね!!
なんとか起き上り、最後まで入っていたお尻も脱皮できたぁ(*^_^*)
あっ!でも、縁石なんかで脱皮してるから、セミ子がしがみついてる抜け殻が落ちそうだよぉぉ。。。
なんでコンクリートなんてとこで脱皮しちまったんだ!安定感抜群な木がいっぱいあるだろうに。
あぁ、抜け殻の左手が外れちゃったよ(*o*)
これって抜け殻ごと落下したらどうなっちゃうのさ!?
セミ子ピンチ!!

セミ子2


直後、セミ子に危機訪れる。

ぼとっ!

「マジで落ちたしぃぃぃ!!!」
不審者の私はパニック状態。
裏向いちゃってるよ!
とりあえず、その辺の細い枝を差し出すも細すぎてセミ子つかまれず。
もうちょい太い枝を探しに園内をうろつく私。
お願いだから通報しないで下さい(泣)
とりあえず太い枝を確保してセミの上に。
必死で枝につかまるセミ子を救出。
ここまで来たら、私もセミ子を無事にかえらせてやりたい。
妙な使命感に燃える午前11時半。

とりあえず、木のいっぱい生えているところが環境的には良さそうなので、枝を持って移動。
良さそうな木を発見!
その木に枝を立てかけしばらく観察すると、丸まっていた羽がだんだん伸びてきてセミっぽい姿に。
良かった良かった。
すると、犬を散歩中のおばちゃんが「どうしたの?」と話しかけてきたので、セミが脱皮中でしてと世間話。
そのおばちゃんいわく、今年はセミが少ないんだそう。
おばちゃんも何度か脱皮中に落ちたセミを救出したそうです。
そしておばちゃんは去り、私もそろそろ帰ろうかなぁと思った頃に、例のおばちゃん再び現る。

セミ子3

そして、「ほら、こうやって道路に落ちちゃってるのがいっぱいいるのよ~」
って言いながら、私の前に脱皮したてのセミ置いていくしぃぃ!!!
いやいや、私もたまたま見かけたから何だか流れで助けちゃってるだけで…(汗)
別にセミが好きなわけでもなんでもないし!!
つか、おばちゃん素手で持ってきたし!!
んで、帰るんかい!!!!

お腹を向けて足をバタつかせるセミジュニアを置いて、取り残された午前12時。
素手じゃ無理っす。
とりあえず、小枝二本を箸にして太い木の幹になんとか掴まらせ無事にミッション終了。
ふと横を見ると、またまた別のセミが脱皮中!
更に下を見ると、土から出てきたセミの幼虫さんが!!

か、囲まれてる(ToT)

一匹なら良いけど、いっぱいいると気持ち悪いよぉ~
きりが無いので、もう逃げるように退散。
帰り道に縁石を見ると、だいたい5m間隔でセミ子達が張り付いてました…
セミ子フィーバー

地中で6年過ごし、ようやく地上に出ても寿命は1ヶ月。
最後は自由に飛びたいよね。
みんな無事に脱皮するんだよ~!
そして、大いにミンミンと鳴いてくれ!!
暑苦しいけど。。。









・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
つばさカイロプラクティック
日本橋三越前のカイロプラクティックオフィスです。
肩こり・腰痛はもちろん、手足のシビレや自律神経の不調までケアいたします。
女性カイロプラクターですので女性特有のお悩みや産前・産後のご相談も是非
どうぞ!!
三越前・日本橋・大手町・神田・東京周辺でカイロ・整体をお探しの方は、是非
つばさカイロへ

東京メトロ「三越前駅」から徒歩2分・「日本橋駅」から徒歩8分
ご予約は 03-6225-2922 まで
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

スポンサーサイト
2010-07-28(Wed)
 
プロフィール

つばさカイロ

Author:つばさカイロ
日本橋三越前で「つばさカイロプラクティック」をやっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。