スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

もう一つのワールドカップ

こんにちは。つばさカイロの山添です。

梅雨が明けたばかりだというのに、都心では2年ぶりの猛暑だそうです。
自転車通勤にはこたえます(-_-;)

さて、「アルティメット」というスポーツをご存知でしょうか?
私も最近知ったスポーツなのですが、ウィキペディアによると「バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、フライングディスク(いわゆるフリスビーだが、フリスビーは商標であり一般的な呼び名ではない。)を用いる。」といった競技なんだそうです。

急にどうした!?って感じですね(^_^;)
実は、つばさカイロの患者さんで、このアルティメットをされている方がいらっしゃいます。
今月の3日から4年に一度のワールドカップがプラハで開催され、所属のチームが日本代表として出場をしてきたそうです。
サッカーのワールドカップ同様、予選リーグと決勝リーグがあるそうで、日本チームは見事予選通過はしたものの、惜しくも決勝リーグでは負けてしまい、ベスト16だったそうです。
とはいえ、40チーム中の16位ですから良い成績だと思います。
しかも、日本の今までの最高が18位ということですから、今回の16位は日本初の快挙ということです!!
すごいですね(*^_^*)

カイロプラクティックをやっていても、世界の舞台で戦っている人の体をメンテナンスする機会はそうそう無いと思います。
なかなか貴重な経験です。



・WFDF WORLD ULTIMATE CLUB CHAMPIONSHIPS 2010 (世界大会のHP)

・アルティメットチーム「IKU!」


公式のディスク

大会の公式ディスクを頂きました!!
さっそく飾ってます。










・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
つばさカイロプラクティック
日本橋三越前のカイロプラクティックオフィスです。
肩こり・腰痛はもちろん、手足のシビレや自律神経の不調までケアいたします。
女性カイロプラクターですので女性特有のお悩みや産前・産後のご相談も是非
どうぞ!!
三越前・日本橋・大手町・神田・東京周辺でカイロ・整体をお探しの方は、是非
つばさカイロへ

東京メトロ「三越前駅」から徒歩2分・「日本橋駅」から徒歩8分
ご予約は 03-6225-2922 まで
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

2010-07-21(Wed)
 
プロフィール

つばさカイロ

Author:つばさカイロ
日本橋三越前で「つばさカイロプラクティック」をやっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。