FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

小児カイロ

こんにちは。つばさカイロの山添です。

4月の更新は一度も無いままとうとう5月も半ばに突入です。
連休には岡山へ友達の赤ちゃんに会いに行ったり、野球観戦に行ったりと慌ただしく過ごしておりました。
久々の連休でしたが、おかげさまで充実のGWになりました。

これは一種の職業病か?と思うのですが、私は赤ちゃんを見るとついつい背骨をチェックする癖があります。
手も足もすべてが10分の1サイズで、こんなに小さいのに更に小さい爪がついてる!!(当たり前ですが…)
そんなことにも感動しながら背骨を触ってみると、そこにもやっぱり小さな背骨があるんですね~(だから当たり前だって!!)

医療の世界でも「小児科」というジャンルがあるように、カイロプラクティックにも「小児カイロ」という分野もあります。
実際に赤ちゃんの首が左右のどちらか一方に回りづらくなっている時に、首から肩にかけての筋肉を軽く緩めてあげると首がスゥーっと動くようになるということもあるようです。
体は小さくても大人と同じ地球で生活していて、1Gの重力を受けて入れば体へのストレスが掛っているのですから体のケアが必要になるのも当然かもしれませんね。





・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・
つばさカイロプラクティック
日本橋三越前のカイロプラクティックオフィスです。
肩こり・腰痛はもちろん、手足のシビレや自律神経の不調までケアいたします。
女性カイロプラクターですので女性特有のお悩みや産前・産後のご相談も是非
どうぞ!!
三越前・日本橋・大手町・神田・東京周辺でカイロ・整体をお探しの方は、是非
つばさカイロへ

東京メトロ「三越前駅」から徒歩2分・「日本橋駅」から徒歩8分
ご予約は 03-6225-2922 まで
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

スポンサーサイト
2010-05-14(Fri)
 
プロフィール

つばさカイロ

Author:つばさカイロ
日本橋三越前で「つばさカイロプラクティック」をやっています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。